山の畑の花づくり

還暦を過ぎ、山の畑で花作り。小鳥や昆虫・動物たちとの出会いを楽しみながらの日々を綴ります。

我が家のワンとニャン

かつて、我が家の住人であった遊び人。いや遊び犬。猟犬なのに猟に行くこともなく、食べて寝て15年。今では、仏壇にいます。

そして、この子がかつて不良少女Aと私に呼ばれたニャンです。

我が家の周辺を徘徊中、私の母に食べ物で誘惑され住人になりました。

避妊手術で、病院を受診したところ妊娠が発覚堕胎しました。

今では老婆いや老猫となり。かつてネズミハンターとして名をはせたことも、

過去の栄光となりました。


私は、若くて可愛い犬でも猫でもペットがほしいのですが。

飼い主になるには、年を取りすぎてペットの天寿全うが見守られないため

この老猫と共に正真正銘の老婆になるしかないようです。