山の畑の花づくり

還暦を過ぎ、山の畑で花作り。小鳥や昆虫・動物たちとの出会いを楽しみながらの日々を綴ります。

新しいトイレ購入しました

おばあちゃん猫が旅立って


仲良く二人で使っていたトイレを使わなくなりました


里山暮らしですから


猫ちゃんが戸外でトイレをするにも困ったりしないのですが


ご近所の畑をかき回すとご迷惑なので


どうしたものかと思っていました



先日


猫の餌を買いに出かけたおり


この トイレを見つけました


深くて砂が飛び散らないとの触れ込みに


衝動買いの様に購入しました



持ち帰り


今はほとんど使用していない


ゲージの中に入れました



すると



食後すぐに入り


おしっこをしました


この調子で


以前のようにお家で排泄を済ませてくれると良いのですがね