山の畑の花づくり

還暦を過ぎ、山の畑で花作り。小鳥や昆虫・動物たちとの出会いを楽しみながらの日々を綴ります。

この子にも出来た

おばあちゃんは 何かにつけ以前から飼っている


おばあさんニャン子ちゃん(雌)と 若いニャン子ちゃん(雄)を比べます


やっぱり雄は 狩りとかしないね


おばあちゃんニャン子ちゃんが若い時は鳥とかよく採ってきたものだよ


何時間でも根気よく木の下で待っていたね


だけど 若いニャン子ちゃんは 雄だから狩りはしないね


そんなこの若いニャン子ちゃん


こんなの持ち帰りました

おばあちゃんはコジュケイじゃないかと言います


おばあちゃんニャン子ちゃんもとってきたことがあったよね


しかし


この子にも狩りも出来たのです


ただこの鳥 鳥なんだけど普段は飛んでないんだそうです


だから捕れたのかな