山の畑の花づくり

還暦を過ぎ、山の畑で花作り。小鳥や昆虫・動物たちとの出会いを楽しみながらの日々を綴ります。

病院(動物)に行きました

昨夜は 鼻詰まりのせいか 呼吸が苦しそうでした


鼻をなめては 口呼吸をしているのです


眠りも浅いようで


いつものような


所かまわず歩き回り


おやつのおねだりをすることもも無く


はーはー 言っておりました


そこで


病院に行きましたが


発熱もない


なぜか 病院ではくしゃみもせず


外観的にも


異常はみられない


鼻の通りをよくする プレドニン処方


抗生剤を飲んで様子を見る


ドライシロップです


娘が小児科でもらっていたのと同じです


早速 マヨネーズで舐めてもらいました


早く良くなってもらいたいです