山の畑の花づくり

還暦を過ぎ、山の畑で花作り。小鳥や昆虫・動物たちとの出会いを楽しみながらの日々を綴ります。

猪さんの訪問は?

山の畑に行ってみました


最近 猪さんが来るようです


何か気になるものがあるのでしょうか


食べられるものは作ってないのですけどね


ミミズとか そのようなものも好むようです


幸い 昨夜は訪問してないようです


本格的に来るようなら 猪 避けの電気策を張らないといけません




畑はすっかり 冬支度です


芽吹いた 秋まきの花たちも地面にへばりついています


そんな中
元気そうだったのが


紫菜花

そして

バラが芽吹いていました


初心者なので 強健と言われている品種です


今のところ元気そうです