山の畑の花づくり

還暦を過ぎ、山の畑で花作り。小鳥や昆虫・動物たちとの出会いを楽しみながらの日々を綴ります。

絶食はかなわん

予定どおり


我が家のお坊ちゃま君 去勢手術を完了しました


前日は、21時から絶食です


人間ならそれまでに何か食べておこうと


そんな融通も利きますが


如何せん


明日は手術と知りませんから


何で


ケージに入れられたのかな
思っているでしょう

出してくれ

だけどそうもいかないのです


9時から受け入れです


空腹ですから
泣くばかりです



病院に出発です


午後の3時にお迎えに来て下さいということで


お任せして帰りました


3時を待ちかねて


お迎えに行きました


診察中の猫の声さえ


我が家の猫の声に聞こえます


夕方5時まで 水は与えないでと言われました


帰宅すると


食物を求めて



冷蔵庫に飛び上がり


元気なものです


散々暴れまわり


夕方少し早く


水を与え


食事をさせました


剃毛された たまたま が痛々しいです


オレンジ色の抗生物質も


バターに入れてお利口に食べました


さすがに今日はお疲れなのでしょうか


炬燵で寝ています


まだまだ 外出禁止ですから


我慢の日々になりますね
 
絶食はかなわんと思ったことでしょう