山の畑の花づくり

還暦を過ぎ、山の畑で花作り。小鳥や昆虫・動物たちとの出会いを楽しみながらの日々を綴ります。

大脱走

年を取ってからの子育てです


慎重になります


と言っても


猫ちゃんですけど


ケージから出ている時間が長くなり


家じゅうを走り回って


楽しそうです


そんな今朝


ついに 憧れの外に飛び出しました


おばあちゃんは 名前を呼びますが


ついに姿を見失いました


こんな日もあろうかと ご近所に写真を公開していたのですが



探し回りましたが



一向に姿はありません



小一時間位たったでしょうか


かすかに鈴の音が聞こえます




居ました居ました


デッキの下で一休みしていました


もう


心配したよ




愛用の玩具です